リバウンドしないダイエット5選

・食事を規則的に

基本的なことですが、食事を規則的にします。

朝・昼・夜。栄養バランスを考えて食事をすると、だいたい3~4時間くらいでお腹が空いてきます。

生活習慣にもよりますが、私の場合下記のような食事生活をベースにしました。

8時 朝食

12時~13時 昼食

16時 おやつ

18時~19時 夕飯

このバランスだと、食べ過ぎることなく、少しずつ痩せていきました。

食事のポイント

1、三食ちゃんと米も食べる。(夕飯は少なめ)

2、おやつは、サツマイモやナッツ類

3、1日通して水分はしっかりとる(小腹が空いたときも、水分でごまかせるときもあります)

・週に1日~2日は好きなものを好きなだけ食べる

ずっと摂生しすぎてもストレスの反動でバカ食いして終わってしまうので、週1日はなんでも食べていい日を作りました。

・ストレッチ

特に股関節・肩甲骨はしっかり動かしました。

・19時以降は食べない

夕飯以降は、何も食べないようにしています。

何か食べたくなったり、口さみしくなったときは温かい飲み物(カロリーのないもの)や炭酸水でごまかしてそそくさと寝てしまいました。

・適度な運動

基本移動は徒歩。余裕があるときは少し遠回りしたりして。

この時のポイントは、姿勢を正した状態で歩くことです。

それだけでかなりの消費量&トレーニングになります。

上記のことは、すべて生活に取り込めることなので、習慣化されてしまえば太ることはなくなります。

食事パターンはお仕事によって、全く変わってくると思います。

それぞれの生活に合ったリズムを見つけてください。

あることを習慣づけるのは簡単なことではないですが、ひとつずつ、すこしずつ良い生活習慣に変えていけたら最高ですね。