口が臭いとみんなイメージダウン。口臭対策はイメージアップにもつながります!

口臭って意外と自分では気づかないパターンがありませんか?
私はあります。

http://www.richetta-manager.com/

ブライダルの説明会を聞きに行った時のことです。担当してくださった男性がとても親切丁寧に説明してくださったのですが、
説明中とても気になってしまったのが口臭。お昼は大好きな?ニンニク料理を食べたのでしょうか?もしかして前日に食べたニンニクたっぷり料理のにおいが残っていたのでしょうか?

ずーっとニンニク臭がしていて少し気になっていた会場だっただけにそういうスタッフが勤務しているのかあ…とイメージダウンしてしまいました。
今回はそういったイメージダウンにつながらないための口臭ケアをご紹介します。
基本は歯磨き!
歯磨き粉はどういったものを皆さん使っているでしょうか?私は職場で使用するものに関しては口臭ケアをうたっているものをつかうようにしています。またミント感が強いものを使用するようにします。

口臭の原因として考えられるのがほかにも口内の渇きからも口臭が臭くなってしまう原因につながります。
乾燥しているために口の中に食べ物が残りやすくにおいが残りやすくなります。なので普段から水分をたくさん撮るようにし、口内の潤いを保つようにしましょう。
においのきついものを食べる前は特に口の渇きには注意してください。なるべく潤っている状態のところに食べればにおいも比較的残りにくいです。
またストレスによって口臭がきつくなることもあるのでストレスは減らすようにしましょう。

もしもにおいが残りやすい食べ物を食べた時は必ずうがいをしたり、タブレットなどでにおいをごまかせるようにしましょう。
以上で口臭対策はお伝え終了になりますが、大事な会議やプレゼン前はいくら活力になるからといってニンニク食べすぎないようにしましょうね