ストレスが髪に出てしまうタイプ

わたしの髪の悩みは、ストレスが溜まると必ず髪に影響が出てしまうことです。
よく胃を壊す人、吐いてしまう人、手が痒くなる人などがいますが、わたしはとにかく髪の毛のコシがなくなり、円形脱毛症になってしまいます。
しかも円形脱毛症は必ず髪の奥の方にちょこんと出来るので、目立つところには絶対できません。この件に関してだけはとても助かっています。

フッサの効果

そしてそのストレスが解消されると、え、いつの間に!?という勢いで髪の毛がにょきにょき生えてきます。皮膚科にも通いましたが、こんなわかりやすく生えるなら病院に来なくても自然治癒でいいよと言われてしまいました。
とりあえずストレスがかからないように生活をすることに心がけています。

髪の毛のコシが無くなることに関しても悩んでいるので、できるだけ、お金はかさみますが高めのノンシリコンシャンプーとリンスを買うようにしています。普段からは使えないのでストレスが溜まった時だけシャンプーとリンスを変えるように心がけています。いつまでこの髪の悩みと付き合っていかないといけないのかは分かりませんが、できるだけ上手く付き合っていこうと思っています。
季節の変わり目によく髪の毛が抜けるのも少し悩みです