夜だけ雑炊ダイエット

私が結婚式の前に半年間で7キロ痩せたダイエット法を紹介します。その名も「夜だけ雑炊ダイエット」です。
その名の通り、夕飯のごはんを雑炊にするだけなのですが、可能な限り具に野菜を使い、トマトを入れてイタリアンにしたり、味噌や醤油で和風にしたり、鶏だしと塩で中華風にしたり、こだわったことはとにかく嫌になら無いように自分が美味しいと思う雑炊を作ることでした。

メタシボリは効果あり?購入して3ヶ月間飲んでみた私の口コミ&評価!

おかずははじめのうちは夫と同じものをたべていましたが、せっかく作った雑炊を残したくないという気持ちもあり、雑炊を優先してたべるお陰で、おかずも日に日に少なくても済むようになりました。暖かい雑炊は満腹感もあり、心も体も暖まるため、ストレス解消にも役立ってくれました。

しかし、やはり雑炊だけでは消化がよいため、すぐにお腹が空いてしまうこともありました。おなかが空いて夜眠れないといことの無いように、対策として夜はあまり夜更かしをせず、早めに休むように生活のリズムも改善し、その代わり朝御飯をバランスよくしっかりと食べるように心がけました。

半年後の結婚式では、成人後自分史上もっとも痩せた姿でウエディングドレスを着ることが出来ました。この雑炊ダイエットの前には毎日1時間のウオーキングをしていましたが、なかなか結果が出ず、それならばと始めたところ、すぐに成果が見られました。
辛い運動よりも、自分にあった食事管理が一番と感じたダイエットでした。