筋トレダイエット方法 ~リバウンドしにくいダイエット方法~

女性の皆様、体形に関してお悩みでは無いでしょうか。

私は幼少期から肥満体系で体形の悩みと一緒に成長してきました…。

友人や同僚はスレンダーで着たいお洋服はいつもお財布とだけ相談すれば手に入るのに対して

私はまずサイズを確認しないといけませんでした。http://www.forndelsencants.com/

そんな私が「痩せよう!」と決意したのは大学生の春、好きな人が出来た事でした。

サークルの飲み会で言った彼の一言…「俺、細い子がタイプなんだよね」に衝撃と絶望を覚えた私は一念発起しダイエットを開始!

しかし現実は甘くなく、定番のカロリー制限なんかは何度試しても誘惑に負けてしまい続かず…。

続いたとしても少し成果が出ただけでご褒美の高カロリーお菓子であえなくリバウンドなんて日常茶飯事。

そこでサークルの先輩に相談して初めてみたのが筋トレダイエットでした。

理屈はとっても簡単で、筋トレをして筋肉量を増やせば【基礎代謝量が増えます】

基礎代謝とは安静状態で行われる代謝の事です。つまり、何もしていなくてもカロリーが消費される量になるらしいです!

何よりも健康的な体つきになりますし、ストレスの解消にもなりますから一石二鳥どころか三鳥以上の効果ですね。

実際に私が取り組んだ内容は以下の3つだけ!

①スクワット ②腕立て伏せ ③懸垂(ぶら下がりでもOK☆)

体の中でも大きな筋肉を鍛えていくと効率的に筋肉量が増え、それに伴って基礎代謝量も増えるんですって!

ただ、そんなに筋トレをしたらごつい体になってしまうんじゃないかと心配しているあなた、安心して下さい。

私も最初は心配でしたが女性ホルモンの関係である程度厳しくトレーニングをしても男性と違ってごつい体にはならずに

むしろ女性らしいセクシーな体形になる事が出来ましたよ!