首の乾燥にオイル美容液

この冬は首の乾燥が以前よりも気になるようになり、丁寧にケアをするようになりました。

シルクリスタは効果あり?

以前は首が乾燥していると思ったこともなく、化粧水やクリームもつけずマッサージもせずに過ごしていましたが、ふと触った時になんとなくハリがあんまりないかもとフツフツ思うようになりました。雑誌やSNS等のメディアでは、デコルテまでが顔の一部と言われているのをよく目にしていましたが、正直デコルテまでケアするのは面倒でスキンケア代もバカにならないと思いケアせずにいました。でも先日コスメショップで10%オフをしているときにオイル美容液を購入。

コロナでどこにも行けずお家時間が長いので、せっかくならとおこもり美容を以前にも増して楽しむことに。オイル美容液を軽くマッサージしながら首にもつけ、その後化粧水を塗っています。こうすることで、オイルがベタベタすることなく、髪の毛にもオイルがつきません。

数日経った頃から首を触ると少し柔らかいかもと実感がありました。今まで何もしていなかったので当然と言えば当然ですが嬉しい変化でした。正直自分では見た目が変わったとは思えなかったのですが、久しぶりに会う人には顔の印象が明るいと言われるように。

少しずつですが首から顔にかけて乾燥によるくすみが抜けてきているのかなと思います。しばらく首にオイル美容液を続けたいと思います。