思わずギョッとした目元のシワ

新型コロナ禍でマスクをする日々ですね。モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

そんな中、ダメージを受けているのは「お肌」です!

普段スキンケアするときなどは優しくお肌を扱うようにしているのに、マスクをしていると擦れてしまってダメージ受けまくり…

いつもの努力が無駄になるじゃないかー!とコロナに苛立つ日々です。

マスクをした状態でいるとマスクの中がこもります。

蒸れてしまっている状態ですが、例えば食べ物を食べたり飲み物を飲んだりする時にマスクを外すと、その蒸れていた状態から蒸散してしまって一気にお肌が乾いてしまいます。すると毛穴が広がってしまったり、揺らぎ肌になりやすくなってしまいます。

しかもマスクをしていても目元は出ていますが、マスクの擦れによって目元にもヒリヒリ感が残ったり違和感があります。このヒリヒリ感は何?!と思っていたのですが、原因はマスクでした。

最近は綿素材のお肌に優しいマスクも出ているようですが、不織布のマスクのほうがウィルスはカット率が高いと聞いたので不織布マスクを使い続けている状況です。

マスク生活とうまく付き合いつつ、お肌にも優しくあれたら一番なのですが今のところなかなか難しいです…。

夜のスキンケアで優しくお肌をいたわっていこうと思います。