1年間で75㎏→65㎏まで減量成功した話(20代男性)

私は昨年のこの時期まで75㎏ありましたが、現在は10㎏落ち65㎏程度になりました。
今回はその過程のお話をしていきたいと思います。

スラリオ

私は20代後半の男性で身長は167程度です。
おそらくこの身長で体重が75㎏だと太っている部類になります。体脂肪率も24%ほどありました。
高校時代から70㎏以上はあったので、食生活も一因にはなっていると思いますが比較的太りやすい体質なのでしょう。
(大学1年で激痩せして55㎏まで落ちたこともありましたが大学3年で75㎏までリバウンドしてしまいました…)
会社の健康診断でも3年連続で内臓脂肪が多いために検査に引っかかっていました。

ここから痩せていく過程の話ですが
ちょうど1年ほど前に会社の異動で10年振りくらいに地元へ帰ってきました。
そして地元の友人と再会して企画したのがフットサルでした。
参加人数は多くないですが週に最低1回1~2時間程度運動する機会が出来ました。
初心者のフットサルと言えど段々とのめり込んで行く内に減量と体力アップが必要だと感じてきました。

それからは1食あたりの食事量の制限(1日3食 昼はカップ麺でしたが夜は基本炭水化物なし)
週3日程度HIITと呼ばれるトレーニング+ランニング5㎞を継続的に行いました。
それからは5㎏痩せて2㎏太って(減量停滞期があるため)を繰り替えし1年間で10㎏まで痩せました。
体脂肪率も17%まで落ちて標準体重になっています。

現在はトレーニングとランニングは行っていませんが、なぜか継続的に痩せ続けているのでこれからも食生活だけには気を付けていきたいと思っています。