白髪染とのつきあい

ストレスによる白髪が出始めたのは27歳くらい・・・
出るの早いですよね~一度出ると増える一方で。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

それに加えて天パ。縮毛矯正と白髪染で髪に与えるダメージのことを知りつつも
セルフカラー(市販のもの)やってました。
傷みがひどく、縮毛矯正でストレートにしたかったのにチリチリのなってスパイラルパーマみたいになったこともあり、とりあえず、セルフで染めるのはマニュキュアに変えダメージは減らしましたけど。でもやはりマニュキュアだと

・マニュキュアだから染まりにくい
・汗でおちる
・浴室の床が汚れる
・コストが高い
・時間がかかる

と欠点があります、、、
美容室で染めてもらうのが一番良いとは思うけど、2週間に1度のペースでは通えません(お金がかかるし、時間かかるし)
加齢によるものだったら許容できんでしょうけど、グレーヘアーにするにはまだまだ時間があるし。うまく白髪と付き合っていくしかないんですよね。

これを食べたら白髪が減るとか、このサプリが効くなんて聞いたことがないので、とりあえず「白髪は抜いたら増える」を信じて抜かずに根元から切るようにしています。あとは一般的にいわれている、自然乾燥ではなくドヤイヤーするとか保湿には心掛けているくらいですね。
グレーヘアーの年齢になったら即脱染毛!