顔全体のニキビの予防と対策

ニキビに悩んでいます。

ライスビギンの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

大人になると顎や口周りなど下の方にニキビが出来やすいそうなのですが、私は顔全体にニキビが出来てしまいます。

皮脂が出すぎるわけでも乾燥しすぎるわけでもありません。

原因がわからないのですがなぜかすぐにニキビが出来ます。

一つ出来始めると何も触らなくてもどんどん増えていきます。

ニキビが出来た時は丁寧に優しく洗顔をして丁寧に保湿するようにしています。

一度ニキビが出来ると治りがとても遅くニキビ跡もなかなか消えないので、顔にニキビが無い時期がここ数年ほとんどありません。

洗顔や保湿など直接肌を触って行うケアをしてもまったく効果が無かったので、ニキビにはビタミンを取ると良いと聞いたことがあったので体の内側からケアをするインナーケアというものを人生で初めて意識をしてやってみました。

食事を意識するということはニキビ以外にも体がとても健康的になった気がします。

肝心のニキビには特に見てわかるような結果はありません。

睡眠時間をしっかり取ったりお風呂に入るときは湯船にしっかり浸かったりネットで調べてお肌にいいと言われていることは一通りやりました。

多少効果があったようで新しいニキビが出来る速度は遅くなりました。