いつまでも終わらない肌悩み

私は中学生のときから出来始めたニキビに長年悩まされました。見た目をすごく気にしていたのでそのころからメイクで隠したりマスクをしたりしてかなりストレスでした。肌が綺麗な子を見てどうして自分だけ?!
と毎日悲しくなりました。
ニキビに効くと言われたものは全て試しましたがいまいち効果は出ず、、、お金だけ浪費してしまっていました。

http://www.librairiebarberousse.com/

今思えばストレスが一番の原因になってしまっていたのではないかと思います。
もちろん20代になっても完全ツルツルの肌には程遠いどこかしらトラブルのあるお肌でした。
最終手段で通い始めたシーズラボというお肌のエステ?美容皮膚科?のような場所でまたかなりお金はかかりましたがようやく少しずつ綺麗になり、ほとんど気にならない状態にまでなりました。
そのおかげで結婚式はベストな状態で迎えられたと思います。

私が思うに1番の薬は
気にしないことストレスを溜めすぎないこと絶対触らないこと!
結果これだと思います。
現在はニキビはできなくなりましたが次の悩みは毛穴やシミ、、、笑女性の肌悩みは尽きませんね。
育児が落ち着いたらまた美容皮膚科に行こうと企んでいます。

すっぴんで堂々と外を歩けるくらいの肌にいつかなれるように頑張って行きたいです。