ビリーズブートキャンプに入隊した日

ビリーズブートキャンプってご存知ですか?
かれこれ15年ほど前に大流行した短期集中型エクササイズです。
アメリカ軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっています。

グラマスパッツの効用と口コミ

朝の情報番組やネットの掲示板などで何度も目にするうちに万年ダイエッターな私は例に漏れず入隊(笑)
当時初めて彼氏が出来たのもあって、痩せて可愛いって思われたい!を胸にDVDを購入しました。
運動嫌いで筋肉が皆無のため、ハードな動きについていけるのかドキドキしながらスタートさせたのを覚えています。

季節は夏。
冷房ガンガンなのに鬼のような滝汗。
ビリー隊長の動きを真似することに必死で筋肉なんて全く意識はできていないけど、何だかやっている最中から筋肉痛に。
最後は産まれたての子鹿のようにふくらはぎや腿が震えて立つことができませんでした。
1日目が終わってすぐは「もう無理!続かない!」と泣き言を吐いていたのですが何だかんだ隊長に映像越しに慰められながら夏の終わりには5kg減していました。

今思えばビリーズブートキャンプに入隊していた時が一番体を動かしていたかもしれません(笑)
新型コロナウィルスの影響で在宅の時間が増えたので「令和版」ビリーズブートキャンプに手を出してみようか検討中です。
…あの時より動けない気がするなぁ。