深呼吸と肌荒れの関係

深呼吸はリラックス効果を上げるのに有効です。

もしかしたら、肌の健康維持にも深呼吸は良いのではないかと思うようになりました。

私は毎日ウォーキングをしていますが、この時は自然に深呼吸になります。

運動は代謝を上げるので、乾燥肌対策にも効果があると思います。

なので、普段から深呼吸を心がけていれば、肌荒れも改善できるのではないかと思っています。

私は頭でっかちになりやすく、何でも理論的に考えてしまう癖があります。

ビハキュアは効果あり?

勉強ならばそれで上手くいくかもしれませんが、世の中の多くはその思考では思うようにいかないことも多々あります。

なので、自分の思考を変え、頭で考えるよりも、心で感じるようにしていくことが必要だと感じています。

深呼吸をすることで、不安を解消し、ストレスも軽減していくと思います。

運動は強制的に深呼吸をするので、不安やストレスが解消しやすいのでしょう。

私は以前、マインドフルネスをやっていたことがありました。

これは鼻の呼吸に意識を向けるものでした。

ですが、慢性鼻炎の私にとっては、この方法はあまり上手くいきませんでした。

そのため最近は鼻に意識せずに、お腹を意識して行うようにしています。

意外と深呼吸が出来ていないことが多く、このことが冷え性や肌荒れにも関係しているのではないかと思うようになりました。

なので、今後は運動していない時も深呼吸を意識して行っていきたいと思っています。