目元まわりが気になります

若いころから目元まわりの乾燥がひどく、何となく皺が気になっていました。歳を重ねるにつき、その何となくが現実のものになってきました。私は友達から良く笑うね、いつも笑ってるねと言われ自分の取柄でもあると思ってきたのですが、笑い皺が目尻にくっきり出始めました。

アスハダ

これはまずいと、むやみやたらに笑うのは止めることにしたのですが、どうしたの機嫌悪いの?と言われる始末。こめかみを引っ張ってマッサージをしたり、血行促進のため温めたタオルを置いてみたりと色々と試していますがイマイチ効果があるのかないのか分からない状態。かといって、効果な目元美容液などそうそう買えず、プチプラ系の目元ケアで奮闘しています。あと、目の下のクマも最近気になり出しました。昔から化粧品屋さんでお肌のチェックをしてもらうと肌の皮が薄いとよく言われ、そのため顔の赤みが出やすいと言われていました。

そのため、寝不足や疲れが溜まると血行が悪くなり目の下にうっすら黒くクマがでるようです。あとクマと合わせて何となく目の下が窪んで垂れてきたような気もします。それにつられてか、目の上の瞼も何となく重くなってきているような気がして、目の表情が疲れているように見えます。年々悩ましいことが増えるばかりです。