諦めてしまうほどの色黒肌

二十代前半の頃、私は海通いをしていました。夏の間はとにかく海で過ごしました。日焼け止めを塗っていましたが、日焼けすると黒く沈着し、戻りづらい肌質のため、年々メラニン色素が積み重なっていきました。。

気がつくと背中にはシミ、ソバカスがびっしり。水着になるとかなり目立ちます。http://www.reinventthehabitat.com/

顔の方は色黒でやはり、シミ、ソバカスが。顔はコンシラーでもカバーできないほどです。

そこで美白系の化粧品をシリーズで買い、数年試しましたが、全く効果がありませんでした。デパートの入り口で売られている、高いブランドの物でした。

それではと、体の内側から改善しようと、美白効果があると聞いた白砂糖断ちをしてみました。ですが、美白の効果は得られませんでした。が、甘い物を断ったおかげでダイエット効果はあり、体重は10キロ減りました。

今度はグルテンフリーを2ヶ月ほど試しました。でも美白には効果がありませんでした。

今はもう、諦め気味です。ですが、ファンデーションを選ぶ時はいつも一番濃い色になってしまい、諦めたはずなのに、その度にテンションが下がります。

日焼けしてこなかったお腹だけはかなり白いので、「もし日焼けしなかったらこんなに色白肌なのかな」と、後悔と寂しい気持ちになります。