年中アホ毛爆発!そんな私のささやかな抵抗・・

皆さんは俗にいう「アホ毛」の悩みはありませんか?
私の悩みは1年中へこたれないクセッ毛です。
特にひどいのは6月頃の梅雨の時期と冬場の乾燥した時期。
朝にいったんセットしても、いつのまにやら頭頂部が温泉マーク?のようになり、毛先はうねっています。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

子供の頃はけっこうなサラサラヘアだったのになぁ・・・(´ー`)ハァ。。
おそらくパーマやアイロンを使えば一発でお悩み解決なんだろうけど、
髪痛みそうだし、肌弱いし、将来薄毛になるのもヤだし、なによりお金がかかるしなぁ~と、
何かお金もかからず、簡単に継続しやすい方法やアイテムはなかろうかと思っていました。

そんな私が完全にとは言わないまでも、なんとなくアホ毛の抑え込みに効果を感じてるのが
キャリアオイルの「ホホバオイル」です。
数年前くらいからネットでも話題になっているオイルなので、ヘアケアに興味がある方なら知っている方は多いかもしれませんが
噂にたがわず結構イイ!!
「しっとり」だけど「さらさら」で、アホ毛は完璧に抑えきれてはないものの、汚いはね方(?)はしない感じで
清潔感を保った髪型を維持できてるように感じます。(個人比ですが。。(笑))
あと、寝癖がついても水とドライヤーで癖が比較的簡単に取れるようになった気もするかな。

使い方はアウトバストリートメントの代わりに、お風呂上りにタオルドライをした後に2,3滴を毛先から馴染ませるだけ。
オイル系じゃないアウトバストリートメントなら併用はできると思います。
その後ドライヤーで乾かしたてが一番手触りがいいんです!ちょっとした感動もの。

今まで椿油とかアーモンドオイルとかキャリアオイルは数点、使ってみたのですが
私の中ではシットリ・サラサラのバランスが一番いいオイルでしたね。
ホホバオイルって結構いろんなメーカーさんから出ているけど
私は、調べた中で一番コスパの良かった海外のオイルを使ってます。

高いやつだと倍以上するから買えないんですが、私が使っているものでも十分効果が得られていい感じ♪
多分高いやつだともっといいんだと思いますが、私なんぞは安いもので十分(笑)
おすすめです。

いまだに悩み解決とはいかないのですが、いつの日にかアホ毛の完全制覇を夢見て
これからも情報収集に励んでいこうと思います!