ピンチをチャンスに!

現在、29歳。三十路を目の前に【美容】について考えました。

今まで、美容について興味も知識もなく、大きな肌トラブルもなく過ごしてきました。

日々のお手入れは、ドラッグストアで手に入るもので、自分の知識の最低限のお手入れのみ、、、

普段からインドアなため、夏のお出かけ時のみの日焼け止めで満足していました。

どこからきた自信だったのか、まだ20代ということに対する安心感なのか、学ぼうとしたこともなかったです。

マスク着用が当たり前になった今、初めて大きなニキビが頬に常にある状態を経験しました。

こんなにも不快なことなのか、、

こんなにも気になって仕方ないのか、、

その時から、自分の肌のいろんなところが気になりだしました。

・ニキビ(跡含む)

・しみ

・毛穴

・ほうれい線

・乾燥

・テカリ

http://www.hotelgiliair.com/

気にもしていなかった肌に関して、あれもこれも気になってきたんです。

気づいたらもう三十路が目の前、これって今からでも間に合うのか、

もしかしたら手遅れで、これからは悪化していくだけなのでは、途端に不安になりました。

たしかにすっぴんに自信はない

メイクも得意じゃないし、知識もない

メイクノリもよくないからメイクを楽しめない

じゃあ、どうするべき、、?

もしかしたら今がチャンスかもしれない!!

マスクが当たり前の今、基礎から肌の手入れを見直そうと考えました。

いつか、マスクを取って出かけられりようになったとき、

きれいな肌で、楽しくメイクができるようになりたい!!

今は、そのための準備期間として、

自分の肌と向き合い様々な手入れにトライをしています。

いつか、すっぴんにも自信を持てるように自分磨きを頑張ろう◎