出産で髪が変わる?!

私の髪は、昔から太くて硬く、量も多いです。そのため、髪についての悩みはつきません。中学の頃、好きなモデルさんがショートカットにしたことに憧れ、自分も真似てショートカットにしました。憧れのあの人と同じ髪型なんて…と喜んだのもつかの間。なんせこの厄介な髪質。

ニューモ育毛剤のレビュー!

髪が広がりボリュームが出てしまう。アイロンで伸ばしてもトップのボリュームは押さえられないため、大きな頭になってしまいました。毎日鏡をみてうんざり。学校へ行く時も、ヘアセットにかなりの時間をかけていましたが、学校に着く頃にはボンバーヘアに元通り。梅雨の季節なんか最悪。この時、もう二度とショートにはしないと心に誓いました。そこから私はずっと、結べる長さというのをキープしていました。

前髪のうねりやボリュームが出るところは、ストレートパーマをかけて落ち着かせて、あとは結んでいれば問題なし!部活も何とかこれで乗り切りました。社会人になって、髪が染められるようになってからは、なるべく明るいカラーにしボリュームが目立たないようにしたり、巻いたりして誤魔化していました。
それから数年後、結婚し出産をしました。産後、育児でボロボロになった体。1

番びっくりしたのは、ホルモンバランスの変化による、産後の抜け毛です。手ぐしするだけで10本くらいは普通に抜ける。お風呂では、排水溝がすぐに真っ黒に。不安になるほど抜けましたが、元々髪が多かった私は、これによって人並みのボリュームになり、前髪は憧れのシースルーバングに!人によっては禿げてしまう人もいるようですが、私の場合は産後の抜け毛で、ちょうど良い量になったのです。現在、息子は1歳になり授乳も落ち着いてきた頃です。

私の髪はと言うと、抜け毛は落ち着きましたが、今度は抜けたところから新しい毛が生えてきていて、アホ毛が凄い。ほんとヒヨコみたいです。
でも、可愛い息子が生まれたことによる体の変化はなんだか愛おしく、今はそんな自分の髪質も受け入れつつ、オイルを塗ったり自分の髪質に合ったシャンプーを使うなどして、ケアしながら過ごしています。