ダイエットは続けることが大事!

「痩せたい!」と思ってダイエットを始めるけど、なかなか継続できないのが悩みという方は、まず継続させることを目標にしましょう。

グラマスパッツの口コミ&評価!

最初から、「1日1時間運動をする」というのはとてもハードルが高いと思います。「1日5分運動をする」や「ご飯の前にはコップ1杯の水を飲む」などでもいいと思います。ハードルを下げることで継続しやすくなります。

もちろん、すぐに結果を出すことは難しいですが、小さなことでもコツコツと積み上げると必ず変化がでます。

変化がでたときに、もし1カ月ダイエットを継続できていたら、その努力は無駄にはしたくないでしょう。

変化がでることでモチベーションもあがります。

「もっと頑張ろう」「もっとこうなりた」と思ったら、目標にするものが上がりますよね?

このように、まずは継続を目標にして、少しずつハードルをあげていくことで負担なく続けていくことができると思います。

実際に筆者は、「1日5分運動をする」を目標に1年間ダイエットを続け、6キロのダイエットに成功しました。

モチベーションのなみはありますが、やる気がないときでも最低1分の運動をしています。

継続期間がながくなるとやめるのにも勇気がいりますし、そしてなんと言っても自分の自信に繋がります。