ぺったんこ髪の対処法

年齢とともに髪にボリュームがなくなってきた。
元々毛量は多く、髪が抜けても全然気にしていなかったので、白髪を見つけると目の敵のようにガンガン毛抜きで抜いていたのもよくなかったのか。

http://www.redbull5g.com/

後頭部の髪は相変わらず多いんだけど、トップが寂しい。
一度、娘に「落ち武者みたい」と笑われてショック!
それ以来、気にするようになり対策を開始した。

調べてみると、良さそうなシャンプーいっぱいある。
ネットで注文していくつか使用してみたんだけど・・・・・
いいシャンプーって大抵ノンシリコンなんだよね。

で、これが私の髪質には合わない。
バサバサバサーっとゴワついて、もわーっと広がってしまうんだ。
これって、髪がふんわりしたとはいわないよね。
色々ジタバタした結果落ち着いたのが、ドラッグストアで500円以内で買える普通のシャンプー&トリートメントだった。
実は以前も使っていたブランドで、結局元に戻ったカンジ。
一応、有名メーカーだし、「エイジング対策」も謳ってるしね。

ちゃんとトップもふんわりするよ!
もちろんシリコン入り。
「シリコン入り」って、何か髪に悪いようなイメージ植え付けられちゃってるけど、指どおりがよくなるし私からすれば優れものだ。。
しかし、このシリーズは何故かドラッグストアの店頭から消えてしまった。

ネット通販では安定供給されてるみたいなので定期購買設定して一安心。
後はドライヤーで乾かすときに指でトップを必死に盛り上げる。
美容院でカットするときには髪をすいてもらって全体のボリューム抑えて。

毛先にはヘアオイル等つけて広がらないように工夫もする。
髪の分け目には育毛剤もシュッ!シュッ!
髪が多くて悩んでいた私がまさか育毛剤を使うことになるなんて夢にも思わなかった!