直毛だって悩みはある。

よく周りから言われるのが、「直毛いいよね!」「セットしやすいし、湿気にも左右されない!」「アイロン・ストパー要らず!」など直毛の方なら誰しもが

言われたことはあるはずだ。確かにストレートの方が髪の毛がきれいに見えるし、気候に左右はされないのは事実。

しかしながら直毛ならではの悩みももちろんある。http://djmarkash.com/

その代表的な例として、「セットをしても長時間維持することが出来ない」だ。

私も様々なワックス・ジェルスタイリングスプレーを購入し使用してみた、もちろん超ハードである。

朝洗面台で髪の毛を根元から立ち上げ、スプレーで固めドライヤーで乾かす。

これらはすべて美容師さんからのアドバイス通り行っている。

しかしながら、朝の通勤時駅までの道のりで崩れることもあり、電車の入ってくる風で乱れることもある。

したがって出社する時にはすでに別物になっていることが多々あり。

もちろんパーマをあてる選択肢もある。私も過去に2時間強かけてパーマをあてたことがあるが、2週間後にはもとに戻っていた。

厳密にいうと美容院で完成した姿には3~5日程度しかもたなかった。

生え方も前に向かって生えているのでサイドが伸びると耳に乗っかり恥ずかしい髪形にもなる。まさに美容師泣かせの髪質とも言える。

もちろん癖毛の人もそれ相当の悩みもあるのでいずれにせよ髪の毛としっかり向き合っていくしかないのかと思うのである。