私はお肌が乾燥気味です。

私は最近お肌がとても乾燥気味なので困っています。
特に毎朝お化粧を付けるときにお化粧ノリがあまりよくないなと感じることが多いです。なので最近はしっかりと入念に化粧水をつけたりはしています。特に最近ですが私のお気に入りの化粧水があるのでそれをたくさんつけているのですが、やっぱりつけていないときとつけているときの差がとても激しいです。

MELLIFE(メリフ)の効き目

なのであまりにもひどいときには一生懸命つけて頑張っていますが、それでもカサカサすることは時々あります。私はもう少し保湿ができたらいいのになと思うことは多いですがなかなかその域まで達していません。そして最近では私の中で感じていることは結構人に会う時に乾燥していると嫌だなと思うことが多いので、そういったことがないようにしようと思っています。

早速ですがやっぱりいろいろと大変なところがあるのでもう少し様子を見ながら化粧水をつけていこうと思っています。なかなか難しいですが頑張ってやっていきたいと思っています。私は今一番いいなと思っている化粧水は友人づてで買っています。そのほうが安く買えますのでいいと思っています。もう少し試してみていい調子だったらリピートしたいと思っています。

顔の毛穴はどうにもならないの?

30代に入るころから気になっているもの、それは顔の毛穴です。モイスポイントの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

母が結構若いころから目立つ人だったので、ケアには気を付けていたつもりだったのですが、頬と鼻の毛穴がしっかり目立ってしまっています。引き締め化粧水を使ってみたり、ふき取り化粧水も試してみました。

また、お風呂に入って洗顔した後には必ず冷水で洗って引き締めることも試しました。しかしダメ。今でもしっかりくっきり毛穴が目立ってしまっているのがとても気になります。しかも、そこに角栓がたまると白っぽく見えたり、黒っぽく見えたりしてこれもまた気になるのです。

特に私は女性なので、やはり体のサイクルによって皮脂の量が変わるらしく、目立つ時期と目立たない時期があります。目立つ時期は誰にも会いたくないと思うほどです。

10代のころに使っていたシートを貼って乾かしてはがすタイプの角栓取りだと毛穴を痛めると聞いたので、今はしていません。綿棒にオイルをしみこませてそれで優しくなでるという方法をとっています。たしかに角栓は取れます。でも、そのあと何をやっても毛穴をきれいに引き締めている実感は得られません。だから余計に角栓がたまるのかなとがっかりします。

私は極度の敏感肌なので、使える化粧品は限られます。また、美容整形などでやっていることはたぶん刺激が強すぎてダメだろうなと思います。なので、この毛穴もあきらめるしかないのかなと思うのですが、それでも何とかできる方法があるならばぜひ知りたい。普段、家でこういったことをすると毛穴は閉じやすい!きれいに引き締められるよという情報を知っている方には、ぜひ教えていただきたいなと思います。

下着の色素沈着に悩んでいます。

20代後半 女性
下着の色素沈着を悩んでいます。

ブラジャーのストラップの当たっている部分の色素沈着がすごくとても悩んでいます。
病院にいって相談したところ
『色素沈着を薄くするにはこれといった薬はない。』とのことでした
しいてするならば、ビタミンCを摂取すること。といわれました
処方されたのはビタミン剤です。

http://www.makadem.com/

飲んでみましたがやはり目視でわかるようなものではなく、これは何か月も継続していくことが大事だとおもいました。

夏になると肌露出の多い洋服が増えさらに気になります。
ベアトップ系の洋服はかわいいのに着れたもんじゃありません・・・(*_*)
ホワイトニング的な塗り薬もあればいいのでしょうが
見つけきれません。

皮膚科の先生曰く
私の肌はポリエステルなど化学繊維に弱いとのことでした。
確かに小さいころからタグ等が当たったり縫い目が当たると痒くなる体質でした。
そういう人はブラのストラップ部分がポリでできているものや締め付けの多い下着などは
色素沈着しやすいよ。とのことです。。。

解決策として言われたのは綿素材の下着です。
思いつくのはスポブラ( ;∀;)って先生・・・・
一応肌に付く面はTシャツやキャミソールなどは綿素材で取り揃えてますがさすがにスポブラは付けれてません。。。
スポブラ以外となると、もうノーブラが一番かと思いますがそれも他に影響がありそうです

なにか良い解決策はありませんでしょうか?
よろしくお願いします(m´・ω・`)m

うねりは個性?

父が天然パーマなのに、直毛だった子供の頃。
量が多くて硬い髪だったので、おしゃれに仕上がりづらかったです。
パーマもカラーも入りにくくて美容師さん泣かせの髪質でした。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミレポート!染まるか染まらないか徹底検証!

しかし。
アラサーになった頃から髪がうねり始めました。

シャンプー・トリートメントを工夫してみました。
ノンシリコンを何本か試し、ナチュラル志向の石鹸素材のものに変えても、だめでした…。

美容師さんに「これくらいのウェーブ感って出そうと思っても出せないから、生かしたほうがいいんじゃない?」と言われて考え方を変えました。

まずはショートヘアから、ボブの長さをにして、重みで髪を落ち着かせる。
それからお金をかけるのは自宅でのシャンプー・トリートメントよりも、
「美容院でのトリートメント」

髪に栄養をたくさん与えてもらいます。

ショートヘアで爆発していた頃より、まとまりがよく、ツヤも少し出てきました。

うねりを個性として受け入れて、似合う髪型を提案してくださった美容師さんに感謝!です。

美容院でヘアトリートメントを受けていると、リラックスできて頭が軽くなります。
ときにはすやすや眠ってしまうことも。

さらさらストレートヘアがうらやましい気持ちもありますが、
今はウェービーなボブに満足しています。

食生活を記録することで、食事の量が抑制できる

ダイエットをしていても長く続けることができないのは、意志の弱さが原因だとよく言われます。http://www.sentiers-raquettes.com/

しかし、長く続かないのは、実は脳のメカニズムに適したダイエット法を行っていないからであり、脳のメカニズムを理解した科学の裏付けがあるダイエット法であれば、無理も無駄もなく体脂肪を減少させていくことができます。

ダイエットの失敗の理由の一つに、「リバウンド」があります。

これは、一般的にはダイエットに失敗して体重が元に戻ることと理解されていますが、実際には体重が元に戻るだけでなくダイエット前より体脂肪率は上がり、太りやすく痩せにくい体質になることを指しています。

ダイエットで食事の量を大きく減らすと、食欲を抑制するホルモンである肥満遺伝子の「レプチン」が大きく減少するため、食欲が抑制できなくなるということがあります。

急激に痩せることでホルモン分泌の変化が起こり、本人の意志とは無関係に食欲が増加することになるので、体重を記録して無理をしないことが重要になってきます。

そして、体重と一緒に食事内容および活動内容を記録することで、少しずつ体重が減ってきた原因が判明すれば、それを継続することで無理のないダイエットを成功させられるようになるのです。

アラフォーから気になる加齢臭。原因と対策は?

アラフォー世代から気になりだす加齢臭。
自分のニオイって他人のニオイに比べると気付きにくいものです。
自分でわからないだけに、なおさら気になってしまいますよね?
そこで加齢臭の原因とその対策についてまとめてみました。

http://firstontarioshrimp.com/

加齢臭の原因とは?
一言でいうと老化による酸化が加齢臭の原因です。
皮脂が酸化すると過酸化脂質が増えます。
過酸化脂質と皮脂中の脂肪酸の一種が結びつき、皮膚の常在菌により酸化、分解されてできるのがノネナールという物質です。
このノネナールこそが加齢臭の原因。
とくに40代以降からノネナールが多く生成されます。
食生活や喫煙、ストレスなどにも大きく関わっています。

加齢臭の対策法とは?
まず体を清潔に保ちましょう。
軽くシャワーを浴びるだけでも皮脂量が大きく減少します。
シャワーを浴びることでリラックスしてストレスの緩和にもなりますよ。
次に食生活の見直しです。
抗酸化作用のある食材、例えばりんごやブルーベリーなどのポリフェノールを含む食材や、ビタミンC・Eを含む柑橘類やナッツ類などを摂るようにしましょう。
また体の脂肪分を絡めとって排泄してくれる食物繊維が多く含まれる食材もオススメです。
その他には納豆やヨーグルトなどの発酵食品も腸内環境を整え体臭の改善に効果があります。

健康こそが体臭予防の第一歩
健康な食生活、適度な運動をすることで加齢臭は大きく抑えられます。
老化が引き起こすのが加齢臭ですのでアンチエイジングを意識するだけで改善が見込まれますよ。

直毛だって悩みはある。

よく周りから言われるのが、「直毛いいよね!」「セットしやすいし、湿気にも左右されない!」「アイロン・ストパー要らず!」など直毛の方なら誰しもが

言われたことはあるはずだ。確かにストレートの方が髪の毛がきれいに見えるし、気候に左右はされないのは事実。

しかしながら直毛ならではの悩みももちろんある。http://djmarkash.com/

その代表的な例として、「セットをしても長時間維持することが出来ない」だ。

私も様々なワックス・ジェルスタイリングスプレーを購入し使用してみた、もちろん超ハードである。

朝洗面台で髪の毛を根元から立ち上げ、スプレーで固めドライヤーで乾かす。

これらはすべて美容師さんからのアドバイス通り行っている。

しかしながら、朝の通勤時駅までの道のりで崩れることもあり、電車の入ってくる風で乱れることもある。

したがって出社する時にはすでに別物になっていることが多々あり。

もちろんパーマをあてる選択肢もある。私も過去に2時間強かけてパーマをあてたことがあるが、2週間後にはもとに戻っていた。

厳密にいうと美容院で完成した姿には3~5日程度しかもたなかった。

生え方も前に向かって生えているのでサイドが伸びると耳に乗っかり恥ずかしい髪形にもなる。まさに美容師泣かせの髪質とも言える。

もちろん癖毛の人もそれ相当の悩みもあるのでいずれにせよ髪の毛としっかり向き合っていくしかないのかと思うのである。